Skip to main content

Column

お役立ちコラム

ピラティス用 オススメ靴下

ピラティスをするとき、どのような靴下がよいのか。また靴下は履くべきなのか気になるかと思います。

1. 5本指ソックスがオススメの理由

靴下を履くかどうかについては、個人の好みや何を優先させるかによって変わってきます。

 

足裏の感覚を大切にするため、素足を推奨しているスタジオもあります。

 

わたし個人的には、冷え・汗対策で靴下は履きたい派です!

 

ただ靴下を履いてピラティスをするとなれば、普段の靴下よりも、圧倒的に5本指の滑り止め付きがおすすめです!

 

理由は、5本の指をしっかりと使う感覚が掴めるから。

5本指それぞれを分けて動かすことができるため、素足と同じような感覚で足指を動かすことができます。

 

また滑り止めがついていると、ピラティス中にすべることなく、両足でしっかりと踏ん張ることができるので、ピラティス中にバランスが取りやすくなります。

2. オススメのメーカー

でも何がオススメなの?

そんな時オススメの靴下が

knitido+(ニッティドプラス)です。

 

足のアーチを「持ち上げる」「支える」ことにより、全身をサポートする世界初のエアークッションが、足裏に編み込まれています!こちらは特許取得済の優れモノです。

 

『あなたの最大の能力を引き出す革新的なパートナーとなるでしょう』と、knitido+のパンプレットでも語られています。

 

カラーバリエーション豊富で、とても可愛いです。

 

ピラティスしている時しか履けないのか、というとそういうわけではなく、わたしは日常生活でもずーっと履いています!

 

普段使いにもピッタリのデザインや、やわらか素材でリラックス時にオススメのものもございます。

足長効果もあり、冷え対策にもなるレギンスもございます。

 

靴下の持ち具合ですが、1年間2日に1回履いていても、へたれないです!(自身で実証済(笑))

 

レギンスもとてもあたたかく、わたしは冬には欠かせないアイテムとなっております!

 

こちらのknitido+の商品は、Maipilatesでもお取り扱いしています。

小さな教室に展示していますので、ぜひお手にとってみてください♡

 

詳しくはInstagramに投稿している動画をご覧ください♪

\ よかったらシェアしてね! /

Access

アクセス・ご予約

パーソナルセッション / ペアセッション

小さなピラティス教室 Maipilates

  • 所在地
    〒599-8236
    堺市中区深井沢町
  • アクセス

    大阪府堺市内 泉北高速鉄道 深井駅より徒歩3分以内の自宅
    詳しい場所はセッション前日までにお伝えいたします。

  • 営業時間
    月~土 9:00-16:30

グループレッスン

道場ピラティス

  • 所在地
    〒599-8236
    堺市中区深井沢町3283 
    釜阪第2ビル 4F
  • アクセス

    大阪府堺市内 泉北高速鉄道 深井駅から徒歩1分の柔空会 本部道場
    ファミリーマート側ではなく、や台ずしの右のドアから4階へお上がりください。
    Google Maps